Posted by at

2011年12月06日

手紙

先月 故郷に帰ったおり
ブログ仲間と  プチオフ会をしました。
参加出来なかった方 急遽 日程を きめてしまい
ご希望を 伺う事できなくて ごめんなさい。icon198

その時に撮った 写真を
ブログ仲間のぁ さ ん
から 写真と手紙が届きました。 とても嬉しかったです。face05




御礼のつもりで記載しまた。
許可なく ごめんなさい。

ぁさん ありがとうface02  


Posted by キャッツアイ at 21:18Comments(10)

2011年11月27日

Tutto Fatto (便利屋さん)

トゥット ファット イタリア語 なんでも やります
の意味らしいです。
来春から しげちゃん山羊さん
正式に便利屋の仕事をするそうですよ。

今回 実家に 帰郷した際に  
便利屋さんに 庭木の剪定をお願いしました。face02
私が 初お客様です。
できばえは こんな感じです。
皆様 お仕事 依頼してくださいねface05




この人 しげちゃん山羊さんの 従兄弟さんですface01
剪定に詳しいそうですよ。とても優しい礼儀正しい方でした。




今回 二日間にわたりに 庭の剪定と 大きくなった木の枝も 切ってもらいました。
私は 東京に戻った為 一日しか 立ち会う事が出来なかったのですが
荒れ果てた庭も お陰様で 綺麗になりました。
表以外に 裏庭もあり 写真はないのですが かなり 大変な作業だったと思います。
本当にありがとうございました。face05

   


Posted by キャッツアイ at 21:30Comments(9)

2011年05月12日

喫茶店

今日は、昔よく通っていた喫茶店に30年ぶり?に行きました。帰郷する度、行きたいなと思っていたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。昨日たまたまお友達から電話がありランチのお誘いでした。友達は「昔よく行った白い鳥、行こうか」と、私は「わー、学生時代に行ったきりだよ、行く!行く!」あにくの雨で喫茶店に着いた時は、土砂降りで外観の写真が残念ながら撮れなかった。
ランチは懐かしいナポリタン(^O^)昔と同じ味、美味しいかったよ。
しかしナポリタンの写真 おしゃべりに夢中で またまた保存し忘れてたf^_^;
この喫茶店を 殆ど一人で
営んでいる 市村の姉ちゃん。(昔、姉ちゃんと呼んでいました)昔とかわってなかった。私と友達を見て、友達の名前をいって、私の名前を一字違いで間違え、すぐ性で○○さんで、あっそうそう、○○み、姉ちゃん「わー、久しぶりやね!どこにおると?」と、会話が弾んだ。そして姉ちゃんの子供さんがイノヒザロケットさんと同級生!
喫茶店 「白い鳥」は
イノヒザロケットさんのすぐ近くにあります。
イノヒザロケットさん 近くまで 行ったのに ご挨拶に伺わなくて ごめんなさいm(__)m



こんな時間になり、既に昨日になりました。
そして、明日は東京に
戻ります。
携帯からの投稿は今日までです。














  


Posted by キャッツアイ at 01:58Comments(10)