2016年11月21日

同窓会

久しぶりに更新します
お盆に 帰省したおり アップしようと思いながら
9月に入り また福岡へ とんぼ帰り
母が人生の幕を閉じました
最後のステージもアンコールの叶わなかった.


告別式も済ませ 戻ってきて 仕事に復帰
いつも生活に戻り つつ ふと涙が出てくる日もあったが
悲しみむ暇なく 介護と生活に追われ 

孫がRSウイルスに感染し 高熱と咳 様子がおかしいので
病院連れて行ったら酸素濃度下げって 緊急入院したり
そのんなこんなで また四十九日の法要で帰省
しかし 帰省前日 風邪を引き 体調不良実家に帰ってすぐ
病院へ行きました。無事法要済ませたら
また 孫が 小児喘息になり また入院したりで 時間があれよあれよという間に
経ちました。
今は 普通の生活に戻りつつ有ります 先々週は 義母が 風邪で寝込んでなんせ
高齢なので 寝込むと 大変で・・娘と主人も風邪引いたりでようやく
落ち着いたなと思ったら
今度は 愛猫の 凛が(11歳) 食事を全く摂れなくり 胆汁を吐いて痩せ始め
先週 動物病院に連れて行き 検査
採血・レントゲン・超音波・ そして 内視鏡と・・・・
毎日 注射と水を補給に通っていました。
まだ はっきりした病名は出ていません
薬のお陰か 少し元気なり食事を摂れる用になりましたが
病理検査結果は もう少し後になります。


前置き長ーくなりましたが
本題はというと
お盆の話で何ですが
何十年ぶり?
中学校の同窓会があり 旧友に再会することが出来ました
懐かしい友達に再会できたことが とても嬉しかった。
お盆だった性か出席したいのに行けないという方も多かったそうです。









 





同じカテゴリー(友達)の記事画像
プチ同窓会
プチ同窓会
再会
夜更かし隊
暑中見舞い
初対面
同じカテゴリー(友達)の記事
 プチ同窓会 (2017-05-15 21:31)
 引き語り (2015-04-24 22:31)
 ギターデビュー (2015-04-19 00:23)
 プチ同窓会 (2013-05-20 20:25)
 再会 (2013-03-07 20:53)
 夜更かし隊 (2012-12-09 22:03)

Posted by キャッツアイ at 22:29│Comments(6)友達
この記事へのコメント
盆過ぎから忙しい日々でしたね
最近では、猫まで・・・

同窓会は楽しかったみたいですね
集合写真、顔はほとんど見えません
まぁ見えないほうがいいかな(笑)
Posted by しいたけ at 2016年11月23日 21:33
しげちゃん山羊さん
お久しぶりです。
8月から毎月帰省してました
東京でも 慌ただしく過ごしてようやく
落ち着いたかな?
ありがとう御座います。

猫 心配で 愛しいです

同窓会 楽しかった~
二次会は伊田のスナックに行きました。
旧友とラインで連絡取れるように
なりました。
今度帰省したら 会う予定です。
写真 見えたら 歳 ばれるから~(>_<)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2016年11月23日 22:54
大変デスネ、お孫さん、義母、ご主人色々ありましたね。

そんな中唯一の楽しい出来事、同窓会いろんな事を忘れる時間ができてよかっつたデスネ、

少し心配してました、状況がわかり安心しました。
Posted by U先輩 at 2016年11月24日 21:23
u先輩
いつも ご心配頂きありがとう御座います。
家族が多いと色々 ハプニングがつき物ですね(--;)
今は 猫の凛が心配です
動物は痛いとか分からないから
飼い主が 体調管理してあげないといけないですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2016年11月24日 22:10
ずっとブログの更新がなかったので
どうされているのかなと思ってました。
お母様、亡くなられて淋しくなりましたね。
私も母がなくなった時、もう会えないんだなとしみじみ思いました。
お孫さんも凛ちゃんも大変でしたね。
キャッアイさんも風邪などひかぬよう
お身体を大切にしてください。
Posted by どんちゃんまま at 2016年11月27日 16:49
どんちゃんママさん
ご無沙汰してました。ありがとうございます(^^ゞ
お盆に帰ったきたばかり 母が逝きました
8月・9月・10月と毎月帰ってたので
慌ただしく過ぎて行きました。
どんちゃんママさんのお母様 亡くなられてたんですね
まだ 若かったのではないでしょうか
寂しいですよね。

凛は 病理検査と採血は異常なく 原因が分からず 
診断つかないと言われました。胃の中には
癌出来てなかった。
癌の症状に似てるそうで 動物の癌専門医院
紹介しますと 言われたが 検査ばかりで
可哀想で・・・・
ここ数日 全く餌を食べなくなりました
胃薬と鎮痛剤も 今いち 効かないのみたいで
今日は やっと かつお刺身をふたくち
食べました 触ると 骨が当たるようになりました。
動物は 痛いとか どこが悪いか
全く分からないのが 辛いです。
脱水症状にならない為に
一日おきに水の注射を打ちに行ってます。


 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2016年11月27日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。