2017年02月24日

河津桜

春の陽射しを 感じる今日この頃
三寒四温の季節です 寒暖差があり 体調に気を付けて下さいね。
昨日は小春日和で
久しぶりに 一時間ほど 5㌔ ウォーキングしました。
毎年に この時期に 咲きます
河津桜 今年は早いかな?

桜に 名札を 毎年 持ち主の方が 付けています。






静岡県 河津町は
今早咲きの桜として知られる河津桜は、1月下旬から濃いピンク色の花が約1カ月にわたって楽しめます。開花に合わせて「河津桜まつり」が開催され、河津川沿いの約4kmの道は約800本の桜でピンクに彩られます。夜は河津浜海岸に近い歩行者天国エリアや峰温泉周辺の桜は 満開で見頃でしょう
河津桜まつり 2017/02/10 ~ 2017/03/10




同じカテゴリー()の記事画像
ウズキ
芝桜
河津桜
白梅
今年も咲きました
白いあじさい
同じカテゴリー()の記事
 ウズキ (2015-05-21 23:06)
 芝桜 (2015-04-15 21:57)
 河津桜 (2015-03-14 22:12)
 白梅 (2015-02-07 23:29)
 今年も咲きました (2014-10-13 22:19)
 白いあじさい (2014-06-30 22:34)

Posted by キャッツアイ at 22:31│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます
早い時期に河津桜が見られうらやましい限りです
こちらはまだまだこれからですね
一足先のお花見、それにウオーキング楽しんでくださいね。
Posted by U先輩 at 2017年02月25日 08:24
u先輩
昨夜はブログ 開けなくなっていました。
コメ 遅くなりすいません
三寒四温ですが 小春日和には 外が気持よくなりますね
ソメイヨシノも もうすぐですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2017年02月27日 21:26
綺麗ですねー♪
ウォーキングも 楽しくなりますね。o(^-^)o
私がおさんぽする道にはまだまだ桜は
咲いてないんだけど 蕾が膨らんできて
春がたのしみです。o(*゚▽゚*)o
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2017年03月02日 12:10
キャッツアイさん
河津桜は、こちらも咲き始めましたよ
添田のオオクホールの近くの土手に
咲いてます、まだ木は小さいですが、
何本か綺麗に咲いてますよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2017年03月02日 21:08
どんちゃんママさん
もう3月に入りましたね

桜も色々な種類があり
一般的には ソメイヨシノが咲くと
開花宣言ですね
この河津桜は ちょっと早めなんですよ
色も濃いめの ピンクです

開花楽しみですね
どんちゃんと 散歩楽しんで下さいね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2017年03月02日 22:50
しげちゃん山羊さん
添田に河津桜 有るんですね
少し濃いめピンクで いいですよね
木が大きくなると 見応えあるでしょうね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2017年03月02日 22:53
きれいですね~。
ウォーキングにぴったりの季節に
なりましたね。
春は歩いてると、花が楽しめて
わくわくしますね!!
Posted by ゆず at 2017年03月04日 10:16
ゆずさん
返信遅くなりました
小春日和かと思えば
また寒くなりました(((・・;)
春は色々な花が咲くと
楽しくなりますね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2017年03月07日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。