2013年06月12日

段ボールがお好き・・・

関東は梅雨入りしてから 雨が降っていませんでした

6月12日(水)11時59分配信
発達のピークを越えた台風3号は、進路を東寄りに変え、本州に上陸する可能性はなくなった。一方、日本海側では、12日も季節外れの暑さとなるとみられる。
日本の南にある台風3号は、午前9時現在、勢力を弱めながら、北東へ進んでいる。
今後、東寄りに進み、13日には熱帯低気圧に変わる見込み。
12日朝は、関東から東海の所々に雨雲がかかり、東京都の八丈島では、12日朝、1時間に20.5mmの強い雨を、三重県の尾鷲市では、未明に1時間に13.0mmのやや強い雨を観測した。
関東や東海を中心にとした雨は、13日にかけて断続的に降り、久しぶりのまとまった雨になる予想となっている。
局地的に雨脚が強まるので、川の増水や低い土地の浸水などに注意が必要となる。
一方、台風がもたらした暖かい空気と日差しの影響で、日本海側は、季節外れの暑さが続いている。
秋田の最高気温は31度と、3日連続の真夏日になるとみられる。
福井や鳥取、松江でも、午前中から30度を超えて、7月下旬並の暑さになっている。
日本海側の暑さは、金曜日ごろまで続くところもあるとみられる。

久々に登場 我が愛猫の 凛とチルです

昨夜 届いた荷物の空き箱を 置いていると
あらあら やはりねface02


凛たん 箱 小さいでしょうface07


それでも 丸まっていた 凛たんですicon10

しばらくして 今度は いつの間にか
あれ  ちーちゃん
しかも 箱が横向き

あなたも やはりそうですか

そして今日も しっかり入っていました しかも爆睡中face05

段ボールがお気に入りな 我が家の猫でした。face06


同じカテゴリー()の記事画像
猫プロジェクト
別れ
ぼちぼち再開
買い物ニャン
ニュー モデル
噛まれた!
同じカテゴリー()の記事
 猫プロジェクト (2017-02-01 22:29)
 別れ (2017-01-11 23:44)
 ぼちぼち再開 (2016-07-12 00:12)
 買い物ニャン (2015-08-01 23:58)
 ニュー モデル (2014-01-24 22:42)
 噛まれた! (2012-11-09 21:00)

Posted by キャッツアイ at 20:16│Comments(8)
この記事へのコメント
台風3号は特に被害も無かったみたいだし
良かった良かった!
でもこれからだよね。

段ボールって、個室みたいな感じがいいのかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月12日 20:46
しげちゃん山羊さん
雨も降らないと困るしね。

猫って 何故か段ボール好きみたい
小さい時に 育った影響 あるのかな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月12日 22:07
台風の被害がなくてよかったですが、そちらはダムの貯水率が少なぃとTVで見ました

ぁたしんちも井戸が頼りなので、この空梅雨に少し心配してぃます(>_<)

かわいいですねぇ~(≧∀≦)
ゆずひこは中じゃなくて、ボロっとするのは好きですょ(笑)
Posted by ぁさんぁさん at 2013年06月12日 22:57
ぁさん
雨降らないと 困るよね
田んぼもあるからね
降りすぎても 災害あるしね


ゆずひこも 段ボールで 遊ぶんだね

猫の爪研ぎは 段ボールで出来ているから
ガリガリしていますが
箱は中に入るのが 好きみたい
今も チルが 箱の中で 寝ています(^^ゞ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月13日 00:05
台風は上陸しなくて良かったですね。
でも雨がかなり降ったのかな~?
梅雨末期に豪雨って予報もあるので要注意です。

お猫さんたち面白いですね~。
ダンボールに寝泊りするホームレスみたい(笑)
Posted by セブパパ at 2013年06月13日 12:46
こちらはあまり雨が降らないです。
どんより曇っても、パラパラでおしまい。
夜も暑くって
(...どうもひとりで暑がってます、
丸更ですね...)

かわいい、ダンボールに入って。
せまいとこ好きなんですね。
Posted by ゆず at 2013年06月13日 21:13
セブパパさん
雨は降っていますが 豪雨ではないですね
場所で 違うかも知れませんが。
梅雨って感じです 今日で三日目 土曜日まで
雨予報です(泣)

猫は 気分屋さん B型 っぽいかも(笑)

 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月13日 23:58
ゆずさん
そちらは 雨降らないみたで 逆 空梅雨の心配ありますね
真夏日の所が あり かなり猛暑になっていたり
やはり 以上気象ですよね

猫は臆病だから 何かの中に入っている方が
安心みたい
一時期 鍋猫が 流行っていました
土鍋に丸くなってすっぽり入っていた姿が
ネットやマスコミに流れた時期が ありましたよ。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年06月14日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。